読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後楽園でマーケティングを研究する学生のブログ

マーケティングをサイエンスする

一度は読んでおきたい成功事例〜バズマーケティング編〜

グロースハック バズる

最近webサービスを作りたいな〜と考えながらマーケティングの勉強も兼ねてバズマーケティングについて書きます。 僕は理論より具体的な事例を見ることのほうが勉強になると思うのでここでもバズマーケティングの成功事例を紹介していきます。

密かに開催されてた、ネット版「おにごっこ」が胸アツ…

http://matome.naver.jp/odai/2143505537996598501 公式アカウントをフォローして、#イインダヨ! とツイートして、30分以内に公式アカウントからリプが来なかったらビールが貰える。おもしろいですね〜。

画像1枚で時の人になる方法

http://uxxinspiration.com/2014/03/kayac/ 「旬・定番なネタを仕入れてツッコミどころを残し、求められている人や場所・タイミングを見極める」 とのこと。

みんな大好きコカ・コーラ

様々な手法でのプロモーションマーケティングをしていた!? http://www.ad-web.info/様々な手法でのマーケティングプロモーション!/ コカ・コーラは他にもクリエイティブなキャンペーンを実施していますね。少しお金に余裕がある場合は検討してみたいものです。

日本最長の400mのスマホサイト。最後まで、みれたら5万円。

https://400m.jp/ もうキャンペーンは終了してしまいましたが400mってどんだけ長いのだろう。。。

どうでしたか? 個人的には鬼ごっこがおもしろいと思いますね。twitterにこんな機能あったんだ。。。